S兄ドラフト会議

ブラサカチーム紹介 東北・北信越、関東編

S弟「兄さん、ブラサカのチームどうするの?」

S兄「いや俺ブラジルのチーム入ってるから。」

S弟「嘘つけ!それこの前も同じこと言ってたな!」

S兄「まあそうだね、日本でチームでも探してみるかな?」

S弟「え?なに?僕だけ過去に戻ってるの?」

S兄「お願いします!」

S弟「怖い怖い!兄さん冗談だよね?」

S兄「冗談や!早くチーム紹介してくれ!」

S弟「、、、イラッとしたけど安心したよ。じゃあ紹介するね!

『コルジャ仙台ブラインドサッカークラブ』、活動場所は仙台市!選手には晴眼者もいてブラインドサッカーを楽しむ仲間、選手やサポーターを募集してるってよ!」

S兄「ずんだ餅大好き!牛タン弁当は最高!」

S弟「次は『新潟フェニックスファイヤーズ』、活動場所は新潟市で、ここ近年メンバーが不足しがちだけど、常に上を目指して練習しているチームだよ!」

S兄「フェニックスファイヤーかっこいい!!」

S弟「メンバーが不足しがちみたいだけど、不死鳥のようにフルメンバーで活動できるようになってほしいね!次は茨城県。水戸市、土浦市で活動している『Derrotó Saber茨城』!名前の由来は、スペイン語で『負け知らず』という意味だよ。初心者から世界で活躍できる選手、スタッフを目指して活動しているそうだよ!」

S兄「『負け知らず』かっこいいねぇ〜!!まさに俺にぴったり。」

S弟「はいはい、兄さんにぴったりですね。次は僕の気になっているチーム、『Avanzareつくば』!!つくば市で活動していて、名前の由来はイタリア語で『前進する』だよ。なんと日本選手権9回、クラブ選手権3回の優勝を誇る、すっごい強いチームなんだ!!多くの日本代表選手を輩出していて、筑波技術大学の学生を主体に活動しているチームだよ!」

S兄「スッゲー強いじゃん!じゃあ俺もそこに入れば、日本代表になれるのか??」

S弟「それは兄さん次第だよ。実はまだまだあるんだけど、今日はここまで。また今度教えてあげる」

S兄「頼んだ!」