S兄ドラフト会議 ブラサカチーム紹介 関西・中国地方編

S弟「さあチーム紹介も折り返し、ラストスパートにはいったよ~!兄さんが気になるチームは果たしてあるのか!!!さて実況の兄さんどうですか?」

S兄「そうですね~今までのチームとても素晴らしいと思っているのでこの西日本編で決着をつけたいと思っているんじゃないでしょうか?」

S弟「さて茶番はこのくらいにしてチームの紹介をするよ!」

S兄「お願いします!」

S弟「まずは『大阪ダイバンズ』!!

チーム結成当時、ベトナム人選手が在籍していたことからベトナム語で「鷲」を表すダイバンから、大阪ダイバンズは生まれたらしいよ! 下は0歳児から60オーバーまでが在籍し、笑いのたえない明るいチームです。」

S兄「さすが大阪!!笑いが絶えないのはいいね!なんでやねん、そやねん!」

S弟「うん、兄さん下手な関西弁はやめたほうがいいよ、、、さて次のチームは

『兵庫サムライスターズ』

神戸を拠点に2007年に設立!フィールドプレーヤー6人が全員視覚障がい者で チームワークの良さと、絶対に負けへん関西パワーで、2019年日本選手権で3位獲得! どんな時でも和を大切にして、選手とサポーターが一丸となり、笑いの絶えない楽しいチーム作りがモットーのチームらしいよ」

S兄「負けへん関西パワーか、おれも欲しい!!」

S弟「まずは関西に行かないとね!さて次のチームは『岡山デビルバスターズ』!!

桃太郎伝説の「鬼退治」から命名したチームです。きびだんご大作戦でお供を増やし、視覚障がいのみならず、さまざまな障がいを持つ仲間達と1つのボールを追いかけ、心と心でパスをつなげていきます!!」

S兄「鬼退治!体がうずくな、俺もかつては桃から生まれたらしいからな、、、」

S弟「まさかの兄さんが義兄さんだったのは驚きで紹介どころではないよ」

S兄「まあ嘘だがな、騙されたな弟よ。」

S弟「いや騙されてはないからね。さて次のチームは『島根オロチビート浜田』

島根県初のブラインドサッカーチーム!視覚障がい者だけでなく様々な分野から集まったチーム、メンバーそれぞれの個性を認め合い、それぞれが輝く場所になることをビジョンとして活動していて、 目指すは日本選手権出場&勝利!!」

S兄「お互いの個性を認め合うことは、どんな競技でも大事だよな。その中でもブラインドサッカーは特に大事だとおもう!」

S弟「新しくできたチームが、勝利するとブラインドサッカー界全体が盛り上がるよね!目指せ初勝利!!」

S兄「今日はここまで!また近日中に残りのチームを一気に紹介するよ!」

S弟「いや、それ僕のセリフ!!」