S兄ドラフト会議 ブラサカチーム紹介 中日本編

S弟「今日は中日本のチームを紹介するよ!」

S兄「本日中に中日本。」

S弟「漢字だと上から読んでも下から読んでもだね。ま、そんなことはどうでもいいよ。」

S兄「え~~!うまくない?」

S弟「うまいうまい。じゃあさっそく!『ツエーゲン金沢BFC』!!!

2018年5月に、Jリーグツエーゲン金沢のファミリーチーム「ツエーゲン金沢BFC」として活動をスタートしたってよ! 「障がいがあってもなくても、全ての人が一緒にスポーツを楽しみ、地域の輪(和)の中で輝ける」ことを大切に、定期練習会、体験会等の普及活動を行っているらしいよ!

S兄「地域の輪を輝かせるのに関しては任せてほしいね!!俺が入るのにぴったりのチームかもしれないな!!」

S弟「いや兄さん一人で暴走しそうだから勝手に輝かないでよ、、、」

S弟「次のチームは『オガルリーブレ山梨』!!!

2007年から13年間、「山梨キッカーズ」として活動してたけど解明して、2020年より心機一転、チーム名を『オガルリーブレ山梨』に変更。「アットホームで、誰もが集える自由で開放的な居場所」となるよう、思いを込め、現在、全国からの選手・スタッフを募集してるらしいよ!」

S兄「自由っていいよな、、、」

S弟「いや兄さんが自由に行動したら地球終わるよ」

S兄「いや地球規模なわけあるかい!!!」

S弟「確かに宇宙規模の間違いだったね。ハイじゃあ次のチーム『松本山雅B.F.C.』!!!

ここも以前は長野レインボーで活動してたけど、2020年8月より『松本山雅B.F.C.』で活動を開始! 地域に愛される、地域に必要とされるチームを目指して活動してるらしいよ!」

S兄「俺も愛されたい、、、」

S弟「まずは必要とされる人になってね。じゃあ次のチーム『FCコレチーボ静岡』!!!

チーム名は、ポルトガル語で「一緒に力を合わせる集団」という三浦泰年氏が命名!! 年齢、経験の差はあるけどブラインドサッカーへの情熱は、皆誰にも負けないと自負していて、厳しい練習で互いを認め、まずは1勝を目指してるってよ!」

S兄「俺の情熱も負けてないぜ!!」

S弟「それはもちろんブラインドサッカーに対してだよね、、、?」

S兄「、お、、おう」

S弟「もうつっこまないよ。じゃあ次のチーム『Mix Sense名古屋』

愛知県唯一のブラインドサッカーチーム!! チーム名の由来はmix(混ざり合う)とsix sense(第六感)を掛け合わせたところから。 ブラインドサッカーを通じて多くの人が出会い、人と人が繋がっていくことで、障害の有無に関係なく様々な感性が混ざり合えるチームを目指してる! 一緒に名古屋からブラインドサッカーを盛り上げていくらしいよ!」

S兄「おれの、、、シックスセンス!!!ってやつが活躍できる場所はここなのかもしれないな、、、」

S弟「兄さん練習しないとそんな力はないからちゃんと練習してね」

S兄「はい、、、」

S弟「さてこれで中日本は以上かな!兄さんそろそろチーム紹介も折り返しだからちゃんと最後まで聞いてよ?」

S兄「よく聞くよ!!!」

S弟「上から読んでも下から読んでも!!」