KPMGカップ2022

S兄「2月26日、27日で大会が行われたみたいだな!えっと、、、なんていう大会だっけ?」

S弟「KPMGカップ2022だよ!!」

S兄「そーそー!それそれ!!久しぶりに2日間で行う大きな大会だったんじゃない?」

S弟「そうだね。予選とかを何日程かに分けて行う大会はあったけど、1つの大会で、2日連続で行うことは久しぶりだね!」

S兄「やっぱりそうだよな!結果ってどうだったの?確か日本選手権は、free bird mejirodai(フリバ)が優勝したよな?」

S弟「そうだよ。フリバが日本選手権優勝して、今回の大会も優勝したよ!!」

S兄「二冠はすごいな!!今1番強いんじゃない?」

S弟「国内で1番勢いのあるチームで、1番強いと言っても過言ではないかもね。でも他のチームもいい試合してたよ!」

S兄「準優勝はどこだったの??」

S弟「準優勝は、Avanzareつくばだよ!優勝経験の1番多いチームで、さすが元王者の貫禄はあったよ!でもそこに勝つフリバもさすがだった!」

S兄「前回のこの大会で優勝したパペレシアル品川はどうだったの??」

S弟「今大会は3位だったよ。準決勝でフリバと善戦して、惜しくも敗れたんだ。そして4位はツエーゲン金沢BFCで、今大会で初得点と初勝利を手にしたんだ!しかも勝った相手が、日本選手権で3位のコルジャ仙台ブラインドサッカークラブなんだよ!確実に国内のレベルは上がってきてるよ!」

S兄「初得点、初勝利はすごいね!!国内のレベルが上がれば、日本代表のレベルも上がるし、今後の活動にも期待だね!」

S弟「他にも埼玉T.wingsや、buen cambio yokohamaや、A-pfeile広島BFCもどの試合もいい試合ばかりで、すごく見応えのある大会になったよ!」

S兄「今大会に出てないチームもあるし、今後の大会も楽しみだね!!やっぱりブラインドサッカーの試合はする方も観る方も楽しいね!!」

S弟「そうだね!でもやっぱり忘れてはいけないのは、こういう素晴らしい大会の裏には、支えてくれるスタッフやボランティアがいるってことだね。そういう人たちに対してのリスペクトは忘れてはいけないよ!」

S兄「そうだな!支えてくれる人がいないと成り立たないもんな!感謝、感激だな!!」

S弟「今後もいろんなチームの活躍にも期待だね!もちろん、スタッフやボランティアの活動にも是非注目してほしいね!」

S兄「おう!俺らもうかうかしてられないぜ!次の大会に向けて練習しようぜ!弟よ!」

S弟「…うん。」